2015年10月07日

詐欺には要注意

以前から何度か届いている携帯への督促メール。
内容はいつも同じで某サイトの無料登録期間が過ぎているのに
会員登録解除していないし有料分の支払いもしていない。
何度も連絡しているのに放置している…というような文面。
毎回すぐにそのメールは削除して放置しているんだけどいまだにこういう詐欺メールってあるんだねぇ。
つい先日も届きました。
まだこういうメールが届くっていうことは被害にあっている人がいるってことだよね。
もしも誰も信じず、詐欺が成功しなかったら届かないよね…。
今の時代どんな手段で人をだまそうとしている人がいるかわかんないから怖いよね。
うっかり信じてしまう…なんてことのないように注意しなきゃね。
だまそうとする人はきっと巧みな言葉や技でおそってくるだろうからね!


Posted by みことみ at 00:39